子ども食堂 今日のメニュー9/18 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
アーモンドクッキー・プチシュー・うまい棒・2色最中・栗
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

 

今日はお魚の日^^
 ・焼鮭
  丸ごと1尾いただいた!!のでカマも焼きました
 ・蒸しキャベツの塩昆布和え(左上)
  びっくりするほどたっくさん
  キャベツが食べられます!
 ・ナスと豚肉の炒め物(右上)
 ・キュウリの塩もみ

 

 

 

 

 

今日は魚が苦手な子のために
お肉料理も1品用意^^
 ・牛肉のプルコギ風炒め
 ・豆腐と白菜とネギのお味噌汁
写真にはないけど デザートはフルーツゼリー♡♡

 

今日もみんな元気に遊んでいました^^
でも遊んでるだけじゃなくて
ちゃんとご飯の前に宿題もやっています
先に終えた子が先生役になる事も・・
賑やかな中でも
集中して頑張っている姿を見ると
「おお~!頑張ってる~」
と感心してしまいます(^^)
これだけ人数がいると
いつも穏やか とはいかず
時にはトラぶる事もありますが
みんな何とか乗り越えて?
やっぱり今日も元気です!!
by kayo