パン工房アンさん

阿見町「パン工房アンさん」は長年に渡り、阿見いばきら塾の子どもたちが勉強している会場に、毎月パンを届けてくださいました。

子どもたちは毎回たっぷり「あんパン」と「食パン」を持って帰りました。安全な材料で作られたパンを子どもたちとても喜んでいただいてきました。

 2017年6月3日に、

 はじめてパンを届けて下さり

 今年2023年8月19日も

 パンをいただきました。

なんと!6年2ヶ月もの長きにわたり、毎月届けてくださいました!

この度、オーブンが故障したことでパンの製造を終了されたとお聞きし、

子どもたちと感謝状を作り、感謝の気持ちを届けに行ってきました。

パンはもう陳列されていませんでしたが、「スタジオアン」さんとして地元の方々がダンスレッスン、個展、セミナー、三線教室、ピアノなどお習い事で長年使われています。木のぬくもりの響きのよいスタジオです。

子どもたちの感謝状の文面です。「いつもおいしいパンをありがとうございました。家族みんなでおいしく食べさせていただきました。お体に気をつけてください。」「いつもおいしいパンありがとうございました。あんパンがおいしかったです。」「いつもおいしいパンをくれてありがとうございました。」「今まで6年ぐらいパンをありがとうございました。いつもおいしくいただいていました。本当にありがとうございました。」「いつもたくさんのパンをありがとうございました。よく勉強後においしく食べていました。長い間本当にありがとうございました。」「ながい間とてもおいしいあんパンと食パンを届けてくださりありがとうございます。あんパンの種類、いつもこしあんとつぶあんの2種類だったので、毎週交互に食べていました。とてもおいしかったです。今までお疲れ様です。そして、ありがとうございました。」「今までおいしいパンをありがとうございました。いつもパンがもらえるってなったらすごくよろこんでおいしく食べていました。とくにあんパンが好きでした。6年間ありがとうございました。」

最後の文面の男子(中2)は、パン工房アンさんのパンが大好きで将来はパン屋さんになりたいと言っています。

子どもたち、ひとりひとり握手をして「ありがとうございました」
と伝えました。

パン工房アンさん、ほんとうにお世話になりました!

ありがとうございました!   

                              by chie