そして 2023年夏☀

2023年1月からのご報告はまた改めまして・・・

暑い陽射しとともに やってきました!「夏休み」

学校が「お休み」 ということは =「給食がない」 

そこで 今年の夏休みも 「夏サポ」 平日毎日やっています!

時間は 午前10:00から午後6:30まで(曜日によって)

朝「おはよー」と子どもたちがやって来たら まずは「お勉強タイム」  

夏休みの宿題 がんばって終わらせようね!

タブレットも使ってのお勉強タイム みんな真剣に取り組んでます👍 

自由時間には年下の子と一緒に遊んでくれる中学生も とても面倒見がよくて「おにいちゃん!」と呼ばれてうれしそうでした

12:00 お待ちかねの ランチタイム🍚

暑い夏の定番❣ 食後のデザートにはスイカ🍉です😊

暑い中 子どもたちへスイカを届けてくださったみなさま 

ありがとうございます 子どもたちとっても喜んでたくさん食べてます\(^0^)/

そして 8月8日

かき氷屋さんがやってきた!!

みんな楽しみにしていた 「夏休みイベント」です!

なに味にしよっかな… えっ!シロップダブルかけもありだって!!

どうするどうするますます迷うよーー💦

うーーん 決めた!メロンシロップのアイス乗せ🍨

こうやって悩むのも また楽しい💛

そして せーの!「今日はありがとうございました!」

最後にみんなで 大きな声でお礼を言いました

しかし…気が付けば 夏休みも後半(・□・;)

まだまだ暑いよね💦 体調大丈夫かな… 宿題大丈夫かな…

気になる事はいろいろあれど 

とにかく! 子どももおとなも この暑い夏をなんとか乗り切ろう!

月曜日から また賑やかな1週間が始まります!

by kayo