そこから始まった!

去年の夏、「未来をサポートする」略して「みらサポ」子どもの第三の居場所

夏休み毎日実施。7月23日までブログ更新していたが、日々の事務局業務と  子ども支援におわれブログの更新が…2日…3日アップできなくなってしまった

たまり始めて、日々ご支援くださる方々のお野菜やお肉など報告ブログしないで花火を見に行ったり、遠足があったりの、そこだけをアップすることもできず、

もうこうなったら、ダイジェストアップして、早く日々の出来事をアップできるようにしたいと思います!7月24日~昨日の5月16日までのご支援ダイジェストで

掲載できなかったみなさま

7月21日(木)フードバンク茨城さんから夏休み応援セット食糧配布の品物が届きました。届いた食品を ii場所みらさぽの子どもたちやMANABYの子どもたち約80世帯分に朝から仕分けをして、夏休みを楽しく過ごせるように配布。

夏休みの宿題やりながら、寝ちゃう子どもたち…おきてくれな~い((´∀`))

ご飯食べて、よく遊ぶのだものそりゃ~っ疲れるよね。気持ちよさそう。

子どもの居場所夏休みの様子ちょっとだけ😪で、ごめんなさい。

明日から学校始まるよ~。宿題終わったぁ?~「は~い!」

9月裏庭で、花火。子どもたち皆花火大好き!

10月ハロウィン、いつも優しいスタッフ山本さんの奥様が来てくださり、子どもたちにハロウィンメイクとヘアーをしてくださり、女子大喜びの1日でした。

11月は、コロナで2年間行けなかったけれど、久しぶりの遠足です。

行先は、モテギツインリンクでした~。ここは雨でも遊べ大型バスで2時間ちょっと、それ以上遠いと子どもたちが騒いで大変!!11月13日茨城県民の日、学校はお休みになるけれど、大人たちは仕事。家で子どもたちだけになってしまうし、唯一の給食もお休みなので、お腹空かしている子が多かった茨城県民の日。家に子どもたちだけになってしまう…じゃ~朝から子どもたちをどこかに連れて行こう!で始まった子どもの居場所恒例遠足。来年もまた茨城県民の日に遠足行こうね。今度は、どこに「れていけ~」って言うのかな?

12月、牛久の花火大会、又、河内のお祭りに河内青年団の皆様から、子どもたちを招待していただきました。多くの皆様から子どもたちが助けられています。 大きくなって大人になって困った時、寂しい時、ひとりじゃない事、多くの人が関わってくれた事を覚えていてくれて、生きていく力になってくれたらいいな。

そして、積水ハウス様、立川財団様等の企業財団からご協力得て 、毎年恒例の

12月25日の夜、子どもたちだけで過ごすXmasが寂しくない様に「まぁるいケーキを届けよう!」と今年で4年目となります。ご協力頂きました皆様に感謝!

やっと去年分の報告が終わった~。多くの企業や個人の方からたくさんのご支援を頂いております。そのことを又、改めて、ご寄付ご支援に特化したブログアップします。さて、今日もこれから子どもの居場所&子ども食堂の日だよ。

とっても賑やかで裏庭で鬼ごっこしようって言われると・・・無理😢

体力に自信ある方、ボランティアに来てくれないかな‥‥切なる願いです。

by hiroko