子ども食堂 今日のメニュー10/30 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
エンゼルパイ・えびせんべい・チーズせんべい
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

 

今日は一足早いハロウィ~ン\(^0^)/
右上から時計周りに
 *さつま芋とネギと油揚げのお味噌汁
 *さんまのさっぱり煮
 *豚肉の味噌漬け
 *カブの葉のしょう油炒め
 *カブの浅漬け
 *山東菜のおひたし
 *ふかし芋
 *ジャガイモとカボチャのマカロニサラダ
 *食べる煮干し 奄美大島のお土産です♫

 

 

 

 

 

 

 

ならんだならんだな~にがならんだ?
ハロウィンのおやつセット💛

 

 

 

 

 

 

子どももおとなも
1皿ずつハロウィンセットをとって
おかずを盛って
「いただきます!」

 

いつも3時から来ている子が
ハロウィンの飾りを折り紙で作って来てくれました!
おばけかぼちゃやこうもり、かわいいおばけ
などなどいっぱい!!

これはほんの1部です^^
帰りにはちょこっとお土産もあって
今日はおいしい楽しいハロウィンになりました(^^♪
(たぶん・・きっと・・!)
ありがとうございましたm(_ _)m
by kayo