子ども食堂 今日のメニュー11/29 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所 みらサポ

今日のメニュー

 

 

 

今日はお野菜中心メニュー
(^^)/
手前からジグザグに^^
 *ふかし里芋  お好みで塩・味噌・ゆず味噌をつけて
 *レンコンと小松菜と鶏そぼろの味噌風味炒め
  かくし味にちょこっとニンニクしょう油
 *ピリ辛きゅうりのお漬物
 *ほうれん草のごま和え
 *春菊と大根のサラダ
  意外だけど子ども達にも好評!!
  春菊きらいの子がこれだと
  「食べちゃった!」とおかわりしてくれました♪
 *はぐらうりの白キムチ漬け
 *はぐらうりのおとなり
  ゆずのはちみつ漬けゆずのポン酢和え
  ゆずのポン酢和えはおかかも入って
  熱々ご飯にも合うそうです!

 

 

 

 

 

をお皿に盛っていつものように
「いただきまぁ~す」
お味噌汁はカブとカブの葉と油揚げです^^
と 今日のデザートは和菓子でした♡

 

いよいよ冬本番!
みんな寒さに負けないよう
しっかり食べようね!!
子ども達を応援して下さっているみな様も
どうぞお身体お大事に!!
です(^^)
いつも
ありがとうございますm(_ _)m
by kayo