子ども食堂 今週のメニュー2/12・14 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂
12日のメニュー

 

さつまいもの甘煮
キャベツと卵の中華炒め

 

今日は麺の日^^
具だくさん豚汁うどんと
おかずをお皿に盛って
デザートは水ようかん♡

 

いっぱい茹でたつもりが
ギリギリで
足りなくなるかもとドキドキ…(^^”)
なくらいいっぱい食べてくれました♪

14日のメニュー

 

野菜たっぷりサラダ
トッピングには
香ばしく焼いたパン!!
差し入れで
大好物の唐揚げをいただき
子ども達の目が♡でした
\(^0^)/

 

お味噌汁も具だくさん^^
大根・大根葉・ワカメ・ネギ
野菜たっぷりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずは手前から
*コンソメで煮たネギのチーズ焼き
*紅大根の甘酢漬け
*肉豆腐
*麻婆春雨
*里芋の煮っころがし みそ味

 

 

をお皿に盛って
「いただきます!」
なんだかコップがいっぱい・・

 

ここのところインフルエンザも
ちょっと勢いが収まってきたでしょうか
特に中3生は県立高校の入試まであと少し
もうカウントダウンです!!
このままみんな体調崩さず
気温も暖かくなるといいなぁ~
そんなこんなありますが
今週もたくさんの温かいご支援
ほんとうに
ありがとうございましたm(_ _)m
by kayo