夜桜

4月になり、新しく入ってきた生徒もいてみら塾はまた賑やかになってきました。

勉強の合間に、ライトアップされている桜をみんなで見に行きました。「昼間来たことはあるけれど、夜桜も風情があっていいですね。」とボランティアさん。周りがお墓で真っ暗で、「肝試しなの?」と言う子ども。「初めて来た!」と言う子どももボランティアさんもいました。とても寒い夜でしたが、みんなで来ると温かいし、満開の桜が見られました。

4月8日 始業式。 4月9日小学校の入学式。 4月10日 中学校の入学式。みら塾には、中学1年生になる生徒もいるし、弟妹が小学1年生になる生徒もいます。新しい学校、新しいクラスでみんな緊張するよね。みら塾に来て、ちょっとホッとできるといいですね。

By  Reiko