子ども食堂 今日のメニュー6/25 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂
今日のメニューは

 

土用の丑の日には
ちょっと早いけど・・・
*うなぎのちらし寿司
*キュウリと山芋のさっぱりサラダ
*インゲンのごま和え

 

 

奥から
*キャベツと豚ひき肉の肉みそ炒め
*うなぎ 白米でうな丼でも(^^♪
*ふかしたさつま芋

 

 

結局 白米にタレをたっぷりかけて
うな丼にしました^^
*採れたてキュウリの味噌乗せ
*さつまいもの甘味がおいしい
さつまいもとネギのお味噌汁

 

ご支援でいただいたふっくらうなぎ!!
食べ慣れなくて
ちらし寿司だけの子もいましたが
ご飯にドン!と乗っけって
タレもたっぷりかけて
美味しそうに頬張る子もいました(^^)
今日はおとなにとっても嬉しい日でした♡
ほんとうに
ごちそうさまでした!
そして
ありがとうございましたm(_ _)m
by kayo