子ども食堂 今週のメニュー 令和2年2月4・6日

子ども食堂

4日のメニューは

今日はお魚の日

*焼きさば

*えのきとほうれん草の卵とじ

彩りに人参も

*ご飯のおともバイキング

はぐらうりのしば漬け・鉄砲漬け

奈良漬け・大根の味噌漬け

*りんごとさつまいもの甘煮

*ご飯のおともバイキング その2

ふりかけ・味付け海苔・焼き海苔

*野菜たっぷり!具だくさんお味噌汁

*あたたかいおうどんも^^

トッピングに揚げ玉を入れて

おうどんまでは食べられなかったけれど^^;

おかずを盛って「いただきます!」

6日のメニューは

*大根とさつま揚げの煮もの

*コンソメで煮たネギのチーズ焼き

*大根の味噌漬け

*りんごの甘煮

*カレーうどん

海苔をたっぷりトッピング

*デザートに

ドライフルーツやりんごの甘煮がたっぷり入った

カップケーキ

を器に盛って「いただきます!」

麺の多い週でしたが

子ども達 よく食べてくれました(^0^)

インフルエンザなど体調管理は

まだまだ油断出来ないですね

みんなしっかり食べて

あとひと踏ん張り!です

今週も 「ごちそうさまでした」

そして

ありがとうございましたm(__)m

by kayo