子ども食堂 今週のメニュー令和2年2月25・27日 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂

25日のメニューは

*カレーうどん(手前) ネギと油揚げの入ったかけうどん

好きな方を選んでね でも

最初はこっち おかわりしたらこっち 

にしたら 両方とも選べるよ👌

*菜の花の天ぷら 

*人参とピーマンと魚肉ソーセージのかき揚げ

も乗っけてね!

*キャベツとブロッコリーのサラダ

*人参ときゅうりとネギの和風サラダ

*きゅうりのしょう油漬け

もあるよ!

これはカレーうどん^^

で「いただきます!」

27日のメニューは

今日は麻婆豆腐!

ご飯に乗っけてマーボー豆腐丼でも

おかずは

*肉じゃが

なんと!三ツ矢サイダーとしょう油だけで作った肉じゃが!!

やさしい味でした(^^)

*ピーマンと人参とツナのしょう油炒め

*ブロッコリーと人参のサラダ

*白菜スープ

カレーや丼物にすると

ご飯の消費量がすごい!!

今回もよく食べてくれたので

スタッフの分は 

白菜スープがお雑煮に変身!となりました(^^)

でも たくさん食べてくれるのは

やっぱりうれしいです(^^♪

木曜日は体育館で「夜の運動部」の日

たっくさん食べてたっくさん走り回ってきてね\(^0^)/

今週も「ごちそうさまでした!」

そして

ありがとうございましたm(__)m

by kayo