みら塾 臨時休業

 コロナウィルス流行で、突然学校が臨時休校になりました。龍ケ崎市小中学校は3月6日から休校。みら塾も学校に合わせてお休みにしました。

 子ども達は送迎用の車(みらカー)に乗る前に体温測定をしたり、アルコール消毒をしたりと対策を始めたところでした。子ども達は、「遊びに行けないよ。」「宿題がいっぱい出て大変。」「一人じゃ宿題終わらないよ。」「家庭教師に来てほしい。」などなど、、、

休み前日のみら塾

      

      

   休み前日のみら塾分校

 希望する小学1~3年生は、自由登校で朝から学校で過ごすそうです。みら塾の生徒は小学4年生からで、ほとんどがひとり親、日中子どもだけで家で過ごすことが多くなります。

 小中学校の卒業式は、卒業生と保護者と先生だけで簡略化して行うそうです。修了式は、体育館に集まらないで、放送で修了式を行い、通知表をもらって帰るそうです。

 時々生徒の様子を見に行こうと思っています。早く普通の生活に戻りたいですね。

by Reiko