みら塾 野外活動 at 森林公園

 コロナ…コロナ…コロナで学校行事も制限され、思いっきり発散できない子ども達。少しでも外で体を動かそうと、野外活動にGO! 去年、一昨年は、森林公園でバーベキューだったんだけど。。

 11月1日 森林公園でアスレチック、サッカー、バトミントン、ラクロスなど、思い思いに好きな遊具で遊びました。ボランティアさんも混じり、みーんな元気一杯!汗びっしょりになりました。

 

運動の後はお弁当、そしてビンゴ大会。体力のある子はその後も走り回っていました。

 

小さい子に合わせて一緒にバトミントンをする中学生男子、率先して荷物運びをしてくれた男子、物怖じせず大きい子に話しかける小学生など、塾とは違う子どもの一面を見ることができました。  

中学1、2年生は部活だったり、中学3年生は実力テストが近いからと、参加生徒は少なかったけれど、天気もよくたくさん体を動かすことができました。

By Reiko