大晦日の支援

昨日、2020年12月31日、大晦日、最後の支援の日となりました。

午前中に、パンの支援品をT市へいただきに行き、その後子どもたちの居る世帯、お正月食べ物に困るかな〜のお家へ、チョコレートやパン他の支援品を届けました。

そして、夜6時、今年最後の支援となるお家へ、無くて欲しいとの毛布、洋服、飲み物、洗剤、食べ物を届けました。外国人のお宅でしたが、お友達の方々も集まってきました。それぞれの国の習慣などもお聞きして、ゆるやに楽しい時間でもありました。

2020年、一年間、たくさんの方々の支援に支えられ、活動を続けてこれました事、感謝申し上げます。ありがとうざいました。

12月は息つく暇も無いほどで、いただきました支援品の報告も遅れています。誠にまことに申し訳ありません。

「ii場所みらサポ」での通常お弁当宅配、コロナ宅配、クリスマス宅配、緊急支援品宅配などなど、12月の日々の報告が遅れていまして申し訳ありません。

12月はみらサポの子どもたちと「ゲーム引きこもり男児を外に連れ出そう、登ってみよう筑波山!」で子どもたちと一緒に筑波山に登りました。雨が降った翌日で、筑波山の大岩が濡れていて、子どももおとなも何回もすべり、転んだ子どもはちょっとしたヒーローでした、笑。スタッフも楽しい一日を過ごしました。

2021年、世の中が日々変化していく中、また多くの方々に支えられながら活動を進めてまいります。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

               by chie