お弁当最後の日!子どもたちが戻ってきます❣

今週の子ども食堂

2021・10・19(火)

山芋たっぷりお好み焼き&焼きそば 蒸かしさつまいも りんご 柿

と 取手の唐揚げ屋さんから なんと!「60個!」の唐揚げが届きました!

子どもたちはきっと嬉しい悲鳴です✨

おとなたちからも「おぉー」と歓声が…ただ声は低かった…^^;

2021・10.21(木)

今日から子どもたちがやってきます\(^0^)/

久しぶりにいつもの子ども食堂の風景が戻ってきました^^

ラップをかけて 出来上がったおかずから並べていきます

再開初日のメニューは

鶏肉の照り焼き 

鶏肉のオーブン焼き(ガーリックソルト&カレー味の2種類) 

大根とツナの煮物

ピーマンの煮浸し 

大根ときゅうりのお漬物 

大根葉の佃煮 

ラディッシュの甘酢漬け

と盛りだくさん!!

ご飯はちらし寿司です♪

柿やミニトマトも彩りに添えました

(写真には写ってないですが…)

この日は幼稚園児から高校生 高校を卒業した子も来てくれました

みんな身長が伸びていたり おとなっぽくなっていたり

その成長は嬉しい驚きの連続でした(^^♪

また年上の子が年下の子の面倒をとてもよく見てくれたのですが

それが自然に出来ている事がすごい!と思いました

久しぶりなのに 雰囲気は一気に「大家族」です👍

来週はハロウィン🎃 またにぎやかになりそうです❣

もちろん おとなも子どもも

アルコール消毒・体温測定・手洗い等対策は徹底します💪

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週もお野菜や唐揚げなど

たくさんのご支援 ありがとうございましたm(__)m

居場所・子ども食堂の再開に

子どもたちはとても喜んでくれました✨

これから寒くなってきますが

寒さに負けず 温かく楽しい時間を

また一緒に過ごせたら と思います\(^0^)/

by kayo