トンカツジュ~ジュ~🥩今週は豚肉メニュー🐷

今週の子ども食堂

2021・11・16(火)

今日は先週いただいたお肉でとんかつ❣ 付け合わせに山盛り千切りキャベツ

塩むすび ポテトサラダ 里芋の唐揚げ 青菜のお浸し 大根のお漬物

カニカマ入り冬瓜スープ フルーツ(りんご 柿 キウイフルーツ)

に 夕方届いた唐揚げ屋さんの唐揚げも加わりました(^^♪

2021・11・18(木)

塩むすび クリームシチュー 里芋と鶏肉の煮物 青菜のかき揚げ

野菜たっぷり焼き(ピーマン・もやし・長ネギ・豚バラ肉のお好み焼き風)

もやしときゅうりのサラダ フルーツ(りんご・柿・キウイフルーツ)

今週は先週ご支援でいただいた豚肉をたっぷり使わせていただきました💛

豚肉でスタミナアップ➹

子どもたちのお腹も大満足だったと思います💪

火曜日は取手の唐揚げ屋さんから唐揚げも届き

さらにさらにボリュームアップ❣

唐揚げ4個食べた子もかなりいました😲 ほんとに大好きですね!大好物💛💛

と 次回23日は祭日で 子ども食堂がお休みのため

木曜日は いただいたお野菜やパンをたくさん子どもたちの家に配りました

「ありがとうございます」「助かります」と嬉しそうでした^^

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週もたくさんのあたたかいご支援

ほんとうに ありがとうございました\(^0^)/

もうすぐ12月 本格的な寒さがやってきます・・・

居場所・子ども食堂応援団のみな様も 

どうぞお身体ご自愛くださいませ m(__)m

by kayo