12月の子ども食堂🍚

いよいよ2021年も終わろうとしています

ご報告がまだだった(-_-;)12月7日からの子ども食堂メニューを

まとめてお届けします(^0^)/

(除夜の鐘に間に合うかな・・・^^;)

2021・12・7(火)

焼き鮭 大根とツナのサラダ さつまいも甘露煮 ネギ焼き おにぎり

大根と里芋のお味噌汁 はやとうりのお漬物 デザートに りんご🍎

この日はお手伝いの日

以前より「ぼくもやりたい!」と言っていた小学生男子3人組が

ボランティアさんに見守られながら

ホットプレートで鮭を焼いてくれました^^

2021・12・9(木)

ハヤシライス 青梗菜と卵の豚バラ炒め ポテトサラダ カボチャスープ

大根と人参のなます デザートに キウイフルーツとりんご🍎

この日のハヤシライスは大好評!!

おかわり3杯目という子が多かったです😲 すごい❕

2021・12・14(火) 

カレー キャベツのお浸し ほうれん草のお浸し 大根と里芋のお味噌汁

ゆで卵 カブの浅漬け デザートに りんご&シューアイス💛

この日は朝から雨だったせいもあって❓

ワイワイガヤガヤキャーキャー賑やかすぎる日でした^^;

2021・12・16(木)

いろいろおにぎり チキンステーキ 煮卵とソーセージ かぼちゃの煮物 

白菜としめじのさっぱり煮 にんじんグラッセ 肉団子とたっぷり野菜のスープ

デザートに りんご🍎

この日 小学生男子3人組は遊んだ後 片付けをしないで帰ってしまいました

「帰る前に後片付けをする!」 根気よく言っていくしかないですね💪

でももちろん ご飯前にきちんと片付け 

食べたものもちゃんと片付ける事ができる子たちだっています👍

2021・12・21(火)

今年最後のみらサポ・子ども食堂 なので今日はクリスマス会です🎅🎄

寄付でいただいた餃子弁当❣ そして取手の唐揚げ屋さんからの唐揚げ❣

牛久の焼肉屋さんからの豚肩ロース肉の焼肉 

ゆで卵と玉子焼き 白菜の煮物 里芋の味噌煮 大根のお味噌汁

デザートに りんご🍎 フルーツゼリー💛

この日はテーブルもクリスマス仕様にしていつもより華やいだ雰囲気✨

帰りには みな様からの温かいお気持ちも一緒に袋に詰めて

子どもたちみんなに プレゼントを渡しました🎁

今年もみな様からのあたたかいご支援 

ほんとうに ありがとうございましたm(__)m

みな様もお身体に気を付けられて 良い年をお迎えください\(^0^)/

みらサポ・子ども食堂 新年🎍初回は 1月11日(火)です

by kayo