こどもVSおとな

そのピンポンどこから見つけてきたの?ってテーブルをくっつけてピンポンやってた。

「ちゃんと片付けてよ!」と言いつつ…面白そう…なのだ。

やらして!やらして!と、言ったけど・・・。

いまは、3:4

こどもたち、負けるとうるさい!大人のくせに本気でやんのかよ!とか。

こっちは、後ろ狭くてハンディがある!とか言いつつも、やっぱりおとなと一緒に遊ぶの嫌いじゃないみたい。ちょっと嬉しそう。そうなんだよね、本当はごはん作ってばかりじゃなくてさ、時には思いっきり遊びたいんだ!子どももおとなも。

こんな賑やかな部屋の隅では…

正座してマンガ読んでいるK君

誰かが言い出した!今日は、子どもVSおとなで勝負しようよ~。賞品つけてさ。

で、それがトップの写真。

つくばのT様から、ちょうど頂いたアイススポーツドリンクが賞品に。

飲んでいるのが、子どもたちって事は…そぅ勝ったのは子どもたち!くやしい!!なんでなして???負けちゃったんだろう・・・かなり本気モードで私はやったのだけれどな…次回は、勝ってやる!!!

女の子たち、ピンポンの後は絵を描いてます。何かいているのかな・・・。

さぁ~本日5月31日(火)の「子ども食堂」は、久しぶりねぇ♪おっ母さん~♬って誰も知らない( ノД`)多分知らない…わかる人かなり昭和の人かも。とにかく久しぶりのカレーなのだ。

なんか…写真が寂しい…何でだろう…カレー味しいのに写真が残念でゴメンナサイ。

そして今日の「ありがとうがいっぱ~い」は、

お野菜凄いです。いつも仲良しご夫妻のM様が丹精込めて収穫したお野菜を届けてくださいました。そして「直ぐに調理できるように」と、手をかけて届けてくださいます。その気持ちに「有難い」です。いつも、ありがとう!ございます。

by hiroko