突然ですが・・・里親探してます!!

何で猫の里親探し!? ですよね^^;

この猫 元はりーちゃんが飼っていました

りーちゃんは少し前からみらサポ・子ども食堂に来るようになった

14歳中学2年生の女の子です

今はコロナ禍で子どもたちはみらサポに来られませんが

りーちゃんは家にいる事がかなり精神的にキツクなるため

少しでも家の空間から離れられるように と

特別に「遊びに来てもいいよ」になっています

火曜日と木曜日 子どもたちが誰も来ていないみらサポに 

1人で来て 1人でYouTubeをみて 1人でお弁当を食べて

スタッフが帰るギリギリまで寝て過ごします

りーちゃん いろいろあります 家や親や学校や周りに対する不満

「不満袋」があるとしたら もう満杯です

思春期の子には至極当然の事だろうなぁと思えます

ただりーちゃんのお母さんは外国の方で

日本で生まれ育ち 今思春期の真っ只中にいるりーちゃんとは

国の文化や習慣の違いからくる思考や意見がぶつかる事が時々あり

ただでさえ思春期はぶつかるのに それに上乗せで意見が合わない

そんなわけでお母さんとなかなかうまくいっていないりーちゃんから

昨日7日に電話がありました

「お母さんとまた喧嘩した そしたら飼っている猫を捨ててこい!って

猫と一緒に家を出された どうしよう… 誰か猫を飼ってくれる人いないかな

助けて…」

みらサポ・子ども食堂のみんなに事情を伝えアイディアを募ったところ

ある方からのアドバイスで市内の動物保護団体に預かってもらえる事になりました

りーちゃんも貰ってくれる人を探そうと 友達と「貰って下さい」チラシを描き

スタッフも同行し 昨夜のうちに市内8店舗に交渉して 

遅くまでチラシを貼ってきました

りーちゃんが拾ってきたわけではないけれど 

家族の協力がどれだけあったかわからないけれど

中学生の子には日々の面倒を見るだけで精一杯だったけれど

りーちゃんが出来る範囲で一生懸命お世話していたそうです

生後4か月半 女の子です

どなたか里親になっていただけませんか

または猫好きな方に心当たりがある方いらっしゃいませんか

お力を貸していただけたら です

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

問い合わせ・連絡先

未来の子どもネットワーク・事務局  

📞0297‐62‐8932(月曜~金曜 12:00~16:00)