「決戦は金曜日」だ!!

マナビ-受験生 いよいよ本番です!

月曜日 受験前のラストスパート 

みんな それぞれ 静かに集中して勉強していました

帰り間際 「緊張しそう💦」「前の日眠れるかな…心配😓」

不安を口にする子もいれば

「とにかくやるしかない!」と開き直って覚悟を決めたような表情の子も

ここまでみんな ほんとうにがんばってきました💪

昨年の夏休みは 初の試みとして 月曜日と水曜日に加えて金曜日も開室

午後3時から受験生のみの時間とし 夏休み中もしっかり勉強しました

👆 大学生ボランティアさんから 受験生のみんなに 学問の神様 福岡・太宰府天満宮の鉛筆のプレゼント🌸 「がんばってね!」と ひとりひとりに手渡してくれました😊

季節が変わっても 着々と勉強を進めていきました

👆 がんばっているみんなにと 学びボランティアさんが 1月と2月の2回 ラムネを差し入れてくださいました

ラムネは成分のほとんどが 脳の唯一のエネルギー源である「ブドウ糖」からできていて エネルギー切れにならず集中力を維持できる「勉強に最適のお菓子」だそうです❕

子どもたちもがんばっているけれど 

その子どもたちを ずっと見守り 時には厳しく接しながら 根気よく支えてくださっているボランティアのみなさんの存在も 「大きな力」となっています

関わってくださっている たっくさんの人達の応援を背に

これまでがんばってきた自分を信じ 深呼吸して 落ち着いて

なんとか「受験」を乗り越えてほしいです!

そして 春には そろってみんなの笑顔が見られますように✨

by kayo