子ども食堂 今日のメニュー9/25 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
うまい棒・プチシュー・チョコレート
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

 *みんな大好き! 唐揚げ
 *厚揚げの煮物
 *ジャガイモと厚揚げとミートボールのチーズ焼き
  分かりにくいけどお鍋の中にあります…(^^”)
 *オクラ
 *ご飯のおともに 味付け海苔

 

 

 

 

 

をお皿に盛って さらに
 *里芋の煮っころがし
 *冬瓜とネギとサツマイモのお味噌汁
  紫芋も入れてみたら
  薄紫色のお味噌汁になっちゃいました(**)
  何とも不思議なお味噌汁にみんなびっくり!です(^^)
 *ご飯のおとも パート2 梅干し
 *デザートに りんご♡

 

里芋の煮っころがしを食べた男性スタッフが
「懐かしいなぁ」と一言
よくお母さまが作ってくれたそうです
子ども食堂には煮物が得意な
先輩ボランティアさん達がいるので
煮物もよくメニューに登場します
ここの子ども達がおとなになった時
先の男性スタッフの様に
ここで食べた料理を
懐かしく思い出してくれたりするのかな・・・
ふとそんな事を考えてしまいました^^
そんな時があってもなくても
今はしっかり食べておっきくならないとね!
今日も「ありがとう」を込めて
「いただきます!」です
by kayo