無料塾(みら塾)9月&音楽コンクール

暑かったり寒かったりで体調を崩しそうですね。

塾の子ども達も「かぜで休みます」とか、ボランティアさんも「子ども達にかぜを移ししたくないので」と休む人もいます。

そんな中でも、「実力テストがある」「中間テストだよ」と、テストの範囲表を持ってきて子ども達は学習しています。

 

 

 

前にもブログに載せましたが、音楽コンクール声楽部門に出場していた男子生徒(中学3年生)は、予選(県大会のようなもの)本選(関東大会) そして9月17日、日暮里で行われた全国大会に進みました。

声楽部門18名中みごと4位!! 3位は該当者なしだったので、実質3位です。

声楽の素質を見出してくれた先生(たぶん中学校の先生)、レッスンしてくれた先生、コンクールにかかる費用を出してくれた学校。本当に感謝しています。

そして何より、○○君 頑張ったね! おめでとう!! あなたの活躍は塾のみんなにとって励みになります。彼は高校の音楽科への進学を考えているようです。

12月末に表彰式と披露演奏会があるそうです。

by Reiko