子ども食堂 ありがとうがいっぱぁ~い!支援物資報告9月前半 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

大変大変遅くなってしまいました…(^^”)
9月前半の支援物資報告です
6日

 

 

 

 

 

 

 

2週間に1度
たっくさんのお野菜を届けていただいています
おかげ様で
お味噌汁やサラダや煮物にして
子ども達もたっぷりと
野菜を食べることができます!
ほんとうに
ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

他にも学校のジャージや

 

 

 

 

 

お米・カボチャ・袋麵・ホッカイロ等も
いただきました♡

 

8日
いばきら塾・阿見にも毎月1回
嬉しい差し入れが届きます

 

 

 

 

 

勉強で疲れた頭に
ずっしり詰まったあんパンで糖分補給です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

この日はさらに
素敵な絵はがきも届けて下さいました♡

 

11日

 

 

 

 

 

 

 

この日届いたのは
冬瓜・ピーマン・オクラ・キュウリ

 

 

 

 

 

空心菜・モロヘイヤ

 

 

 

 

 

 

 

以前ボランティアをして下さっていた方も
お米を届けて下さいました^^
久し振りに元気なお顔を見られて
とてもうれしかったです(^^)

 

 

 

 

 

そして たっくさんのお菓子!!
子ども達のおやつに出しましょう^^

 

 

 

 

 

 

ゆずこんにゃくゼリーと麦茶もいただきました♡
ほんとうに
助かります(^^)/

 

 

 

 

 

年齢が小さい子向けのお洋服も有難いですm(_ _)m

 

 

 

 

 

文房具にハンカチ・靴下
ハンカチと靴下は面接を控えた高3男子が必要になり
この後すぐに出番となりました!

 

 

 

 

 

他にも中高生男子向けのお洋服もたくさんいただいたので、
必要としていた家庭に届ける事が出来ました^^
ありがとうございました\(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは女の子のお洋服♡

 

 

 

 

 

みんなで「これは○○ちゃんに」
「こっちは○○ちゃんだね」と仕分けて
後日それぞれの子達に渡しました♫
みんなとても嬉しそうに
大事に抱えて帰りました(^^)

 

15日
いばきら塾・阿見に届けて下さいました

 

 

 

 

 

 

お米とジャガイモ
ジャガイモは帰りにみんなに配りました
思わぬお土産に嬉しそうでした♡

 

 

 

 

 

 

さらにお水と洗剤

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうにお菓子
ぶどうはこの日のおやつにいただきました♡

 

 

 

 

 

カップ麺や袋麵、缶詰もいただきました
ありがとうございました

 

毎日のように
多くの方々が
お忙しい中、わざわざ時間を作って
あたたかいお気持ちと一緒に
たっくさんの支援の品々を届けて下さいます(^^)
皆さまに支えられている事に「感謝!」です!
ほんとうに本当に
ありがとうございますm(_ _)m
by kayo