子ども食堂 今日のメニュー11/20 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
あられ・源氏パイ・豆菓子2種
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

今日もお野菜てんこ盛り!!
ありがたいですね♡
 *甘くて美味しいカボチャの煮物
 *レタスの中華ゴマドレッシング和え
  小2の男の子がモリモリ食べてくれました^^
 *にんじんしりしり
  卵が入って優しい味♡
 *カブとキュウリの浅漬け
  小1の男の子はキュウリが大好き!
  山盛りよそってきました^^

 

 

 

 

 

 

本日のメイン!
 *白菜と人参と豚肉のとろ~り中華風炒め
  そのままでもご飯に乗っけても♪

 

 

 

 

 

 

をお皿に盛って「いたっだきまぁ~す!」
お味噌汁は大根とネギとジャガイモ
こちらもお野菜たっぷり!
あれ?なぜかお味噌汁だけ2人分?
いえいえ
向かいに座った子がお味噌汁だけ写真に参加
ちゃんときれいに食べてくれました(^^)
今日も「ごちそうさまでした」\(^0^)/
by kayo