子ども食堂 今日のメニュー11/22 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所 みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
あられ・えびせんべい
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

手前から
 *コンソメで煮たネギのチーズ焼き
  子ども達の大好物メニューです^^
 *里芋の煮っころがし
  ほっこり優しい甘さです
 *ゆずがたっぷり!いい香り カブの浅漬け
 *奥の二皿は春菊と大根の味噌マヨサラダ
  同じに見えても同じじゃないよ?
  向かって左は生の春菊を使っておとなな味
  向かって右は茹でた春菊で食べやすく
  ねっ、違うでしょ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のメインは
出しがきいてる親子丼!
ごはんにたっぷりかけて食べよう!!

 

 

 

 

 

 

サラダはもちろん2種類盛ってきましたょ^^
親子丼に紅ショウガもたっぷり乗せて
今日のスープは
ネギを煮込んだコンソメに
ソーセージ・大根・ほうれん草を加えたもの
野菜の旨味が出て美味しいスープになりました(^^♪
デザートは
柿・リンゴ・キュウイフルーツ♡♡

 

今週もみんなで楽しくいただきました(^0^)/
支えて下さっているたっくさんの方々に
特大の「感謝」を!!
いつもありがとうございますm(_ _)m
by kayo