子ども食堂 今日のメニュー12/6 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所 みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
ハッピーターン・アンパンマンせんべい・えびせんべい
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

今日はあったかおでん風煮込み^^
じっくり味が染みて美味!
その奥が
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
おっきめの具が食べ応え満点!!
そのまた奥が
里芋・大根・ネギのお味噌汁
ちょっととろみがあってあったまるよ(^^♪

 

 

 

 

 

と まだあるよ
*柿とカブの甘酢漬け
*油揚げの代わりに白菜で包んだ
  もち巾着ならぬ もち入りロール白菜
*甘味が嬉しいあんころ餅♡

 

 

 

 

 

をお皿に盛って 「いただきます!」
ご飯は五目ご飯
デザートは差し入れでいただいたシュークリーム♡♡

 

煮込み料理がおいしいうれしい季節になってきました
これから寒さも厳しくなってきます
みんな風邪ひかないように
しっかり食べて!
ぐっすり寝ようね!
今週もありがとうございましたm(_ _)m
by kayo