子ども食堂 今日のメニュー3/5 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂
今日は

 

 

高校受験日
受験生のみんなに
「受験に勝つ!」
でカツカレーです^^

 

*とんかつ
*ゆで卵がごろっと
ポテトサラダ
*はりはり漬け2種

 

 

をお皿にド~ンと盛って

 

 

さらに
焼き芋とさつまいものあっさり甘煮♡

 

「ただいま~」と帰ってきた受験生達
受験を終えた後の表情は様々でした
明るい笑顔の子
不安気な子
でもとりあえず今は「受験お疲れ様!」です
そして先週3月1日は高校の卒業式でした
みらサポの高校3年生は
保育園児の女の子2人から
「卒業おめでとう!」と「就職おめでとう!」の
2つの花束をもらいました
みんなからの拍手の中
照れながらも嬉しそうに受け取りました(^^)
さらにボランティアさん達からも
サプライズのプレゼントが!!
彼の引っ越しももうすぐです
顔が見られなくなるのは寂しいけれど
いつでもどこにいても
みんな応援してるからね!!
春もすぐそこです🌸
by kayo