子ども食堂 今日のメニュー5/28 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂
今日のメニューは

天ぷらバイキング!!
*ちくわの磯部揚げ
*玉ねぎと人参と桜えびのかき揚げ
*ネギと人参と桜えびのかき揚げ
*みょうがの茎
*マグロの竜田揚げ
写真には入ってないけど
さつまいもの天ぷらもありました♡

新玉ねぎときゅうりのサラダ
後ろにあるのは
さつまいもの磯部揚げ風

 

 

山東菜と大根のお味噌汁
「いただきます!」

 

ここのところ
うれしい出来事が続いています♡
先週は中学卒業とともにみらサポも
卒業した?男子高校生が
ひょっこり遊びに来てくれました
背も高くなって大人びた雰囲気の彼
一緒に食事をして
近況報告や昔話で盛り上がり
「なんだか親戚の家にいるみたい」
と笑っていました(^^)

 

今週はしばらく来ていなかった
中学生と小学生のきょうだいが
久し振りに顔を見せてくれました
いろいろ心配な事はありますが
とりあえず顔が見られて
ホッとしました

 

みんなみんな いろいろあります
でもここに来たら
食べて遊んでおしゃべりして
「またね~おやすみ~」と手を振って帰っていく
そんな何気ない時間を大切にしたいと思います
by kayo