子ども食堂 今日のメニュー8/8 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂
今日は夏休みイベント第2弾!
いつもお世話になっている地域の方々と餃子を作る
「餃子の日」でした^^
午前中から一緒に準備をして
お昼ご飯は
焼きたての餃子とおにぎりをいただきました(^^)/
と~っても美味しかったです!!
たいへんたいへんお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
お昼ご飯のあと
夕方までおとなも交えて ゆっくりのんびり遊び
夕食は

*夕方から来る子のために
とっておいた餃子
*オクラ・山芋・さつま芋等
野菜の天ぷら
*きゅうりとワカメの酢の物
*レタスとトマトのサラダ
*青菜の卵とじ
*ネギの和え物 ごま油風味

 

*おにぎり
*お稲荷さん
おとな向けには生姜ご飯の
お稲荷さん
*ワカメとネギのかきたま汁

 

 

を器に盛り
本日2度目の
「いただきます!」

 

お腹も満腹!
ゆっくり遊んで
夏休み きっとまた
楽しい1ページが増えたよね!!
そして お世話になった方々へ
あらためまして
ありがとうございました\(^0^)/
by kayo