子ども食堂 今日のメニュー10/31 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂

今日はハロウィンだ!!🎃

デザートもお楽しみ💛

おかずだってハロウィンだ!

*カボチャとサツマイモとポテチの

まぜまぜチーズ焼き

*鶏肉とゆで卵のさっぱり煮

*ごま豆腐

*山芋と人参の煮もの

*ご飯はコーンご飯 

コーンが苦手な子には白米もあるよ^^

*ナスとお豆腐と昆布のお味噌汁

をお皿に盛って「いただきます!」

ご飯を食べたらお菓子のつかみ取りだ!

一掴みでどれだけ取れるか・・・

ダンボールカボチャの周りに集まって

みんな 超~真剣です(^^”)

取ったお菓子を持って

中高生達は体育館に行きました

今日のハロウィン

ハリーポッターの仮装にゾンビメークの子もいれば

コウモリの羽をつけたり

魔女の帽子をかぶったり

おとなも風船のカチューシャをつけて

いつもと違うみらサポでした(^0^)

みんな楽しんでくれたかな♪

また来年のハロウィンもみんなで楽しもうね\(^0^)/

by kayo