Xmasの夜にサンタがいっぱい

今年はクラウドファンディングを通じて応援してくださった皆様の気持ちとあったかさとボランティアの方々の思いで、「生きて行くのに貧困という困難な環境にいる子どもたちへ」Xmasの夜に、子どもたちがお願いしたプレゼントを一人ひとりに届けることができました!!

まずは、ボランティアをしてくださる方々に一日の流れを説明。

お米や食品、プレゼントの仕分けをボランティアの方々が頑張ってくれました。(サンタさんへのお手紙は、事前に貰っています)

子どもの人数に合わせてお菓子の個数が違います。

1トンのお米を5kgに量り、袋づめしています。延々と続くので、とっても腰が痛くなる作業です。

希望通りのプレゼントだったらいいな〜です。

お菓子がいっぱい。

青い袋に願い事のプレゼントが、白い袋に食料品、1世帯に2袋届けます。

中身はこんな感じです。(写メを送ってくださった方がいました)

早速、子どもたちから「ありがとう!」の声が届いています。

12月25日サンタがいっぱい現れて、子どもたちの願いを叶えられたのは、このプロジェクトを見つけてくださり、応援してくださった皆様のお陰です。本当に子どもたちの願いを叶えてくださり「ありがとうございました!」

また、協力してくださった龍ケ崎市社会福祉部生活支援課の皆様、当日子どもたちにプレゼントを届けてくださった民生委員児童委員•龍ヶ崎地区保護司会の皆様「ありがとうございました!」

クラウドファンディングの最終報告です。2,001,500円。支援者169人となりました!

今年も一年間子どもたちにいろんな支援をしてくださった方、「ありがとうございました!!」

来年も、子どもたちの環境が少しでも改善されます様に、見守っていてください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!