子ども食堂 今日のメニュー令和2年1月16日 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

令和2年 新しい年が始まりました

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

新年初回のメニューは

カレーライス!

ほうれん草も入ってるよ

さらにカレーライスにはハンバーグを乗っけて

*ハンバーグカレー

*新鮮サニーレタスは塩とごま油で合えて海苔をトッピング!

サラダもたっぷり食べようね

*差し入れで唐揚げもいただきました(^^♪

*カブの浅漬け

*小松菜の煮浸し

*デザートはりんご💛

唐揚げも一緒にカレーに乗っけて

「いただきます!」

ちょっと長めだった今年のみらサポ・子ども食堂の冬休み⛄

久しぶりに会った子ども達は

またひと回りおっきくなったように感じました^^

年が明けたら

それぞれに忙しくなる子ども達

まだまだ寒いし

インフルエンザも心配・・・

しっかり食べて体調整えて

何とか乗り切ってくれたらな と思います

そしてみ~んなにとって今年が

よい年となりますように\(^0^)/

by kayo