緊急!お願い!に対しての報告

3月15日に、県立の高校に入学できたました生徒の中で、制服が買えない家庭で、まだ見つかっていない3名の生徒の情報を掲載して緊急におねがいを致しました!

と、その日の内に、事務局には電話、メールの情報がたくさん寄せられました!

すごい事です!!みなびっくり!!「ありがとうございます!!」

当会のブログを見て下さっている方がいらっしゃるという事は、

環境によって、困難な状況にある子どもを、いつも心配して下さっている、、、今世の中は決算末、ウィルス、と皆さんたいへん忙しいはずなのに、時間をさいて手間をかけて、フェイスブックやラインを使い、拡散して捜してくださった。。。。

ほんとうに、ありがとうございます!

今日、3月18日のその後の報告をいたします。

皆様から寄せられた情報で、稲敷市社会福祉協議会さんが、「リサイクル事業」をされていて江戸崎総合高校の制服があるとの事。問い合わせをしたところ江戸崎総合高校の制服をストックされていていました!!

その中で、捜していた、女子Mサイズが2着ありました!

明日、女子生徒2人を連れて、試着して良ければ頂いて来ます。2人の母親が平日仕事で社協さんが開いている時間に行けないので、私(明日は仕事お休み)と行きます。女子の2着は目処がつきました!

さて、皆さんが。「4Lサイズを捜すのは難しいのでは。。。」と。

はい、とてもきれいに保管されていた、でもタグが取れてしまっていて、サイズが分からない大きい男子制服の情報があり、取りに行きました。そして、その制服を持って男子の家に行き、試着。残念、、、上着がぱっつんぱっつん、ズボンが腰が入らない、、すみません、せっかく頂いたのですが、入らなかったのです。この制服は、「もしも入らなかった場合は、今後も高校の制服が必要となる家庭が多いので、次年度以降用として当会がストックさせて頂きます。」と、お話して頂いて来ていますので、当会が保管します。「男子制服、ありがとうございました!」

皆様から寄せられたお声、お心配りの中で、実は

「制服代を寄付したい」とのお申し出がありました。

当会のスタッフ皆、たいへん驚き!!ました。そして、その方にそのお申し出に対してたいへん感謝していると、伝えました。もし、4Lサイズ、彼が今後入学してスポーツの部活でさらに大きくなる事を考えれば、5L?でしょうか?見つからない場合は、新調させていただいて、制服代の寄付を頂く事を考えております。

3名の生徒たちに制服は、「大丈夫だから、心配しないで」と伝えました。

多くの方に、情報を拡散していただき

多くの方に心配していただき、

多くの方にご協力をいただいています!

本当に、感謝です。「ありがとうございました!」

また、報告いたします。           by chie