子ども食堂 3月は無料お弁当宅配 12日のお弁当は・・・

今日は 卒業式🌸

なので お赤飯弁当

*お赤飯

*大根と里芋の煮物

*厚揚げと油揚げ

*ミートソースパスタ

*パスタサラダ

*ほうれん草のごまドレッシング和え

*お漬物

他にも

*マカロニサラダと大学芋

市販の物ですが、子どもの人数分どちらかが入るように

お弁当とセットにします^^

*赤魚の焼き魚

  お弁当を詰めて           これで1セット(^^)

        今日は週末分の食料も届けるため

       お弁当作りの前にこれらの食料品を箱詰め!

        子どもの人数や学年に合わせて入れていきます

レンジでチン出来るご飯と

カレーや親子丼などのレトルト食品や鮭フレークがあれば

子どもたちだけでも

何とか食事がとれます^^

今日は美味しいお豆腐もいただいたので

それも一緒に届けます

学校も休みで 出掛ける事もできない

子どもたちだけの長い1日・・・

何を食べているのかな・・・

ちゃんと食べているのかな・・・

とても気掛かりです

なのでおとなたちで相談して

アンケートをとる事にしました(^0^)/

題して 

急に学校と居場所がお休みになっちゃった!
なので、きんきゅう「こどもアンケート!!」

来週回収です

みんなの回答が楽しみです(^^)

by kayo