子ども食堂 3月は無料お弁当宅配 17日のお弁当は・・・

今日は中華弁当

*支援でたくさんいただいたシュウマイ

*豚肉とピーマンとタケノコじゃなくて人参のチンジャオロース

*白菜のおかかマヨサラダ

*菜の花のおひたし

*かぼちゃと小豆のいとこ煮

*一口大福

*オレンジ

   お弁当に詰めて     アンケートに答えてくれたプレゼントもセット

今日は先週のアンケートの回収日です

みんな答えてくれたかな・・・

少しでも答える気になってくれるよう

アンケートにはちょっとした「仕掛け」がありました

みんな気がついたかな^^

気づいたよね きっと

まだ書いてなかった子にはお弁当宅配時に

スタッフ・ボランティアが聞き取り

ほぼ回収\(^0^)/

メニューのリクエストも聞きました

で みんな驚きました!!

多くの子が「ほうれん草のごま和え」

と書いてきたのです!

意外でしたが

なんだかうれしかったです(^^)

有難いことに

この日はほうれん草をたくさんいただいたので

次回のお弁当にも

「ほうれん草のごま和え」を入れる事を 即!決定!!

メニュー決定ミーティングにも熱が入ります^^

アンケートに答えてくれた子どもたちには

おいしいプレゼント🎁を用意💛

よろこんでくれたかな(^^♪

by kayo