みら塾 お休み

 コロナウイルス感染拡大防止のため、龍ケ崎市内小中学校は5月6日まで休校になりました。みら塾も学校に合わせてお休みです。小中学校は3月6日から臨時休校になり、卒業式、修業式、始業式、入学式だけ学校に行き、あとはずっとお休みです。

茨城県HPより(4月8日)
龍ヶ崎市HPより

     

 みら塾の子ども達はどうしているか訪問してみました。眠そうな顔で玄関に出てくる子、友達と家の中で遊んでいる子(接触していいのかな?)日中ほとんど1人で過ごしている子もいます。またコロナウイルスの影響で仕事が減った保護者の方もいました。

4月10日の毎日新聞より

 最近、大人と散歩や公園で遊ぶ子どもをよく見かけるようになりました。家の中で1人で過ごす子、兄弟だけで過ごす子が、生活リズムは乱れていないか、食事はちゃんと取っているかなど生活が荒れていないか心配です。

 早く終息することを願うばかりです。

By Reiko