変わらないこと変わること。

コロナ禍でも、やってます。

子ども食堂を始めたのは、お腹が空いている子がいるんだ・・・・

おにぎりなら、お結びなら私にできるかも・・・・

新型コロナ感染症対策で3密になりました。

なので、子どもたちが居場所で遊んだり、ご飯を食べたりできなくなりました。

子ども食堂には、集まれなくなりました。

目的は・・・お腹いっぱいにする・・・目的は変えずやり方をかえればいい!

そこで、手作りお弁当の宅配です。

集まれない→宅配に。

給食がない→いつもは夕飯だけど、お昼ご飯に。

3密→ボランティアさんいつもの3分の一で窓全開に調理。

やり方を大幅に変更しました。が、目的は動かしていません。

しかし、またそれももうすぐ変わります。

学校が始まるので、やり方また変わります。

今、届けるよ!まっててね。

by hiroko