コロナ宅食配へ! ひろがる支援の輪\(^0^)/

とっても懐かしい方から

とっても嬉しいご支援の品が届きました

ペーパーナプキン・キッチンペーパーと毛糸で出来た

手作りマスクです

ひとつひとつ丁寧に作られ

添えられたお手紙には

「除菌できたらいいな…という思いも込めて

次亜塩素酸をスプレーし干してから梱包させて頂きました」

とありました

子どもたちへのお気遣いに頭が下がる思いです

数年前の講演会がきっかけとなり

阿見町での学習支援に学びボランティアとして

子どもたちに関わってくださいました

当時大学生で

子どもたちにとってはお姉さんのような

親しみやすい存在でとても助けていただきました

今回のコロナがあって当時の事を思い出し

ホームページを見てくださったそうです

お弁当宅配の記事を読んで

「今なかなか手に入らない手作りマスクも一緒に

届けてもらえないかな…との思いがこみあげてきました」

ということで

今回50枚もの手作りマスクを送ってくださいました

お手紙の最後には

「また機会があれば何らかの形でぜひお手伝いができたら…

と考えています」

と嬉しい言葉も書かれていて

ほんとうに

いつかまた一緒に活動できたら

と思います

空白の時間があっても

子どもたちへの想いが同じなら

きっとまたどこかで会える

そんな気がします

ありきたりの言葉しか見つかりませんが

ほんとうに

ありがとうございましたm(__)m

また会いましょう\(^0^)/

by kayo