さぁ来週からまたはじまるよ!

学校から帰って来たら、まず宿題・・・・の前におやつ食べている(^^)

どんなことでも遊びにしてしまう、楽しく遊んでいるときはいいのだけれど

どこかで喧嘩が始まる。どこかで泣き声が聞こえてくる。どこかで笑っている。

3月26日からお休みだった子どもの居場所、お弁当宅配は継続していたけれど

居場所に子どもたちがやってくるのは久しぶり。またにぎやかになるね。

この子たちの未来が、笑い声で埋まっていてほしい。

この子たちの未来が、生まれた環境に左右されない人生であってほしい。

跳ね除け跳ね除け跳ね除けろ!跳ね除け跳ね除け跳ね除けろ!!

by hiroko