みら塾 再開

 6月からみら塾を本格的に再開しました。コロナウイルス感染症対策として、窓を開け換気し、テーブル、ドアノブ等触れる部分は定期的に消毒し、生徒の送迎車もその都度消毒します。

 

 子ども達、学びボランティアさんには、入り口で検温、アルコール消毒、 フェイスシールド 、マスクが必要な人に寄付でいただいたマスクなど用意しました。これからの熱中症予防で飲み物もあります。

 

 

3密を避けるため、前半後半での入れ替え制として少人数での学習です。

 

 今までは勉強だけでなく、学びボランティアさんと一緒に軽食をいただいてお話したり、スタッフのところに来てお話したりということがありましたが、今は軽食なしで、学習時間1人1時間30分 少人数で静かに学習しています。学習には良い環境になったようですが、時々はお話したいこともあるよね。お話していいですよ。

 学校では6月2週目から給食、部活ありで、3ヶ月も休んでいた体にはつらいですね。新しいクラス、新しい先生との生活がスタート。新1年生は新しい学校でのスタート。その上急に暑くなり疲れるよね。無理しないでね。

By Reiko