6月25日 体育館に行くの巻き

今はもう来ていないけれど、何年か前にずっとボランティアしてくだっさた方が言い出した「体育館に行って遊ぼう!身体動かそう!」それは、👍の言い出しっぺのアイデアだった、思わぬ効果があったんだよね。学校に行かなくて体力持て余し昼間やることなくてゴロゴロしていた兄弟が、(子ども食堂で食事した後、体育館で身体動かすようになって)

「汗かいて疲れちまうから、直ぐねちゃうんだ!寝ちゃうから次の日早く起きちゃうじゃねぇか!」と言う言葉をきいて、スタッフ心の声「うふふ」いいぞ!いいぞ!そのまま生活リズム乱れて、規則正しい昼夜逆転が早起きになぁれ。

そして、今日もボランティアさんたちが食事を早く作ってくれて、体育館に行く時間をたっぷり作ってくれた。さぁ早く食べて、早く体育館で遊んでおいで。で、その後こっちに戻ってこないでよ!そのまま皆お家に帰るんだよ!ほんと皆家に帰らないよね。このジュース1本飲んだら帰る~とか、トイレに行ったら帰る~とか。ジュース1本飲むのにどんだけ~掛かるの(笑)なんだかんだ理由つけてスタッフが帰るまで居ようとする。もう10時過ぎているんですけど!危ないから早く帰りな!と、毎回子どもたちとスタッフのバトル戦。

んじゃー今日のメニュー

一昨日頂いたメンチカツを早速頂いた。ボリューム満点で旨い!メンチカツ。と人参のなんか甘くてツナ?が入っているの美味しかったんだけど・・・。誰が作ったのかな?皆お料理が上手なんだよね~助かるね。

それから今日のご支援

美味しいよねお豆腐、こうやって毎回お豆腐や厚揚げを寄付してくださる。しかも美味しくて感謝。お野菜に困らないことが凄いことだよね。と、いつもご夫婦でお米を持ってきてくださる。もうどのくらいになるかな?仲良くご夫婦で来てくださるようになって、いつまでも元気で仲良く来てほしいな。そして、おこげ??でカレーって何だろう。お菓子って言っていたけれど、今度みらサポに行ったらよく見てみよう!

by hiroko