8月の子ども食堂 🍙

8月11日と13日は

子ども食堂も夏休みでした☀

18日

*焼きうどん

*ナスとオクラの揚げ浸し

*ジャガイモとミニトマトのチーズ焼き

*塩むすび

*オクラのポン酢和え

*差し入れでいただいた唐揚げ♪

20日

*おそうめん

*肉豆腐炒め

*ナスの揚げ浸し

*ジャーマンポテト

*きゅうりの浅漬け

*ミニトマトのチーズ焼き

*デザートにぶどう♪

この頃コロナ感染者がまた増加傾向にあり

第2波が来ているのでは と心配の声も多く聞かれ

みんなで話し合った結果

次回25日からまたお弁当宅配に切り替える事になりました

25日

またこの光景が戻ってきました

子どもたちの声がないのはやはり寂しいです・・・

25日はコロッケ弁当

*コロッケ のり弁風にご飯に乗っけました^^

*ポテトサラダ

*さつまいもの甘煮

*人参しりしり

*茹でたオクラとミニトマト

*デザートにオレンジ♪

27日

*ナスと豚肉の炒め物 人参・ピーマンもね^^

*マカロニサラダ

*カボチャの煮物

*茹でオクラの塩昆布和え

*ミニトマト

*デザートにオレンジ♪

💛ご支援いただいた品々

唐揚げ・ぶどうはそのままお弁当に直行!

お豆腐も肉と野菜で炒めてその日のメインに

たっくさんいただいた野菜たちは

茹でたり煮たり揚げたり炒めたり・・・

毎回お弁当に「+1」以上の彩りを添えてくれます(^^♪

調理して下さるボランティアのみなさんも含めて

たくさんの方々に支えられながら

毎回お弁当を作っています

だからなおのこと

子どもたちにはしっかり食べてほしいです!!

みんなしっかりいっぱい食べてね💪

子どもたちの着替えにと小学校のPTAの方々が

お洋服をたくさん届けて下さったり

かわいい一筆箋やゼリーをいただいたり

花火もありました\(^0^)/

8月もたくさんのご支援 ほんとうに

ありがとうございましたm(__)m

by kayo