県南労働者福祉協議会の会長友信さまと事務局長中村さまが、
本日、城ノ内の事務局にきてくださり、マスクをご寄付頂きました。
マスクは、子どもたちがモコモコペンを使って楽しく絵を描いたり名前を書いたりし楽しんで個性豊かなマスクとなって使わせて頂きます。
友信さま、中村様、また組合の皆様、子どもたちの為に「ありがとうございました。」 また、個性豊かなマスクができましたらご報告させて頂きます。
💡ここで、中村さまが「寄贈と寄付」は違うよ、と教えてくださいましたので、早速調べてみました!
「寄付は、」主に現金の事で、NPO法人など公共団体へ金品をおくること。
「寄贈は、」主に学校や病院などに品物をおくる事だそうです。
そう言えば、みらネットも認定NPO法人となりまして、領収書が違うのです。その領収書で、「寄付と寄附」の違いを知りました!日本の言葉は難しいのだなと今更ですが、あ!それ私だけかも、多くの方々は当たり前に知っているのかも…です。いくつになっても新しく何かを知り解るのは楽しい!(^^)!って事は、楽しい為に知らないことが多い私は幸せ!なのだ。おぉぉ~しあわせモノ。
今日のタイトル写真「マスクの使い方」ってなってたけれど、特にアイディアがあるわけではないのです。強いて言えば…
①アベノマスクはガーゼが折り畳まれて重なっているのだから一般的な小型の保冷剤がぴったり入るポケットがあり、それを入れたマスクをかけると、ひんやりとして気持ちがいいそうです。
②シンプルにガーゼハンカチ!だそうです。色を染めたら可愛い✧♡かも。
③な、な、なんとガーゼで台拭きんに良いらしい。
此処みらさぽでは、子どもたちと頂いたマスクで「デコマスク」に挑戦してみる~です。後日ご報告しますね。
で、なんで下から読んだの?あべのますくを・・・。
by hiroko