10月15日中高生の居場所再び😊

茨城県のコロナ危険レベルが2になって子どもたちが「ねぇいつから~」「まだだめなの~」「いつから行っていいの…」と、お弁当宅配時に言ってくれる👍

スタッフやボランティアさんと話し合って、先ずは中高生の居場所解禁しよう。

だけど・・・・雨で今夜は寒い

自転車で来てくれる中高生…‥‥雨だから今日は来ないかもね…と、ボランティアさんたち。  

綺麗な彩りの手作りお弁当が並んで、スタッフの気持ちと共にお弁当が子どもたちを待っている。

てるてる坊主作っておけばよかったかな…会いたいな子どもたちと

お弁当宅配はしていたけれど・・・この場で遊ぶ子どもたちに会いたいな・・・

この寒い日の夜に、一人・・・二人・・・三人・・・来てくれた!ボランティアさんが囲む。「お~しばらく見ない間に大きくなったね」「おぉ背が伸びたね」ほんと私たち大人はちっとも変化ないのに、子どもたちは1ケ月会わないとこんなにも背が伸びていたり、大人っぽくなったり、嬉しくて嬉しくて大人たちがウザイだろう程に触りまくり囲みまくる(笑)子どもは優しい、嬉しくてたまらない大人たちを大目にみてくれている。来週の火曜日からは保育園小学生組も居場所解禁となる。また嬉しくてたまらない大人たちが触りまくり、囲みまくるんだろうな。

保育園・小学生の子どもたち、来週からまたここ居場所で、

by hiroko