みら塾 2月

 コロナ感染症がなかなか収まりませんね。

 3月3日は県立高校受験で、4日が特色選抜です。県立高校の倍率が発表されました。茨城県全体の倍率は0.95でしたが、1.44と倍率が高い高校もあり、そこを受験する生徒は不安そうです。今まで勉強してきた自分を信じて、絶対合格するという強い気持ちで受験しようね。

 中学3年生は、分厚い県立高校の過去問題集に取り組んで頑張っています。

 茨城県は県独自の緊急事態宣言が出され、コミュニティセンターが使えなくなりました。木曜日にコミュニティセンターで行っていた塾ができなくなり困っていたら、みら塾の大家さんから「どうぞ使って下さい」との嬉しいお言葉。曜日と場所を変えて、金曜日に塾を続けることができました。受験生の中学3年生にとって、とても助かりました。やっとコミュニティセンターが使えることになり、18日から今まで通りの塾を再開できました。約1ヶ月間、使わせて頂き本当にありがとうございました。

コミュニティセンターにて

By Reiko