「Egg Week」のはじまりです!

2021・2・16

みらサポにダンボール箱で卵が届きました!

その数180個!!(・□・;)

みんなからは嬉しい悲鳴です!!

さてさてどんなメニューにしましょうか(^^♪

とみんなで考えて(この時間も楽しいのです)

「Egg Week」第1弾は

ジュージュー目玉焼きをたっくさん焼いて

ご支援でいただいたうどん(カレーの下に隠れてます^^;)を使った

カレーうどんにドン!と乗っけました\(^0^)/

そこにみんな大好き♪唐揚げも届き!

チョレギサラダと一緒にパック詰め

ここにネギ焼きも加わり・・・あっ・・写真撮り忘れた(-_-;)

(ちなみにネギ焼きとは刻みネギがったっぷり入ったお好み焼きみたいな物)

ボリューム満点なお弁当が出来上がりました💪

いつものように3班に分かれお弁当宅配出発!

最近ずっと会えていなかった高校生に今日は会えたそうです!

高校3年生の彼 

卒業後の進路がまだ決まってなくて気がかりな子のひとりです

「困ったことはないか?」と聞いても

「とくに・・・」の返事

元気がなく伏し目がちだったそうです

宅配時気になった事など帰ってからみんなで共有するのですが

この時に

「誰かおとなが 困ったことないか? と聞いてくれる事

本当にそれ大事です 本当に頼まなくても話さなくても

どこか独りじゃない!

その言葉 困ったことないか は心の底に引っかかってます」

という話があり

居場所・子ども食堂の在る「意味」を改めて心に留めました 

「去年の事を言ったら👹は怒るかな(-_-;)」コーナー

2020・11・12 山盛りエビフライとさつまいものグラタン風

2020・11・17 豚肉の野菜炒め丼 煮物やネギのチーズ焼きも^^

2020・11・19 親子丼ならぬエビフライ丼(奥)

           大根と昆布と豚肉の煮物 炊き込みご飯のおにぎり

by kayo