みら塾 🌸県立高校全員合格🌸

 3月3日 県立高校受験  11日 中学校卒業式  12日 県立高校発表

 今年はコロナのため、高校での合格発表の張り出しはなく、ネットで発表。県南地区高校は8時30分に発表でした。

 発表の後、合格の連絡があったのは数名でした。保護者、本人からの電話の声が弾んでいて、こちらも嬉しくなります。

 結果の連絡はほとんどが夜になります。保護者が仕事でなかなか連絡ができないのでしょう。午後8時頃からメール、電話がどんどん入り、全員無事合格しました😊

 「みら塾で勉強していなかったら、多分落ちていました。」という子ども。

 保護者からは、「スイッチが入るのが遅かったですがよかったです。」「家だと勉強に集中できないので、もっと早くみら塾を知って通えればよかったです。」「勉強はもちろん、焦ってばかりいた子が落ち着いて受験に向き合えるようになってよかったです。」「危ないと心配していました」などなど。。

 学びボランティアさんには、翌日連絡しました。皆さん心配していたので、「よかった」の返信オンパレードでした。

 もうすぐ高校生!みら塾で一生懸命勉強した経験は、あなた達の力になっています。みんながんばったね。 みら塾のボランティア、スタッフはあなた達を応援しています

by Reiko