今週は鮭弁&シューマイ弁当🍱

2021・4・20&22

   20日 鮭弁当             22日 シューマイ弁当

20日の主役は焼き鮭🐟

ほうれん草のごま和えと 大根と厚揚げの煮物が脇を固め

さつまいも🍠とリンゴ🍎の甘煮でほっこり締めくくり

彩りもバッチリ!!です💪

22日は主役のシューマイと

大根と卵入り油揚げの煮物 ほうれん草のベーコン炒め

春キャベツと塩昆布の和え物 一口チーズ

と野菜もたっぷりなボリューム満点のお弁当になりました(^^♪

22日木曜日 

学校帰りに高校生が寄ってくれました

彼女は今年高校3年生

学校の授業や進路について等々 

ご飯が炊けるまで 大根を煮ている間などの調理の空き時間に

おとなたちもちょこちょこ話を聞かせてもらい

久しぶりの会話を楽しみました

やっぱりひとりでも子どもの姿があると気分も違います^^

5時のチャイムを聞いて

「さて帰るか」「じゃあね バイバイ」

私たちも「またね」と見送りました

学校の帰り道 「ちょっと寄ってみるか」

と思ってくれたことがとても嬉しかったです

今はお弁当宅配だけでも

やっぱり「居場所」になっているんだなぁ~

と思いました(^^)

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

美味しい採れたてのお野菜をたっくさん

ありがとうございましたm(__)m

by kayo