子ども食堂 お弁当宅配続行中です!

ずい分長い間 ブログをお休みしてしまいました^^;

子ども食堂どうしてるかな???

と たくさんの方々にご心配おかけしていると思います

ほんとうに申し訳ありませんm(__)m

まだご報告出来ていない分も含めて

またアップしていきたいと思います

今回はまず6月のお弁当メニューを一挙ご報告!

1日(火)

親子丼弁当

シーチキンサラダと

ジャガイモの炒め物

3日(木)

肉じゃが弁当

ソース焼きそばも入れてボリュームアップ!

彩りに人参しりしり

8日(火)

野菜炒め弁当

炊き込みご飯と

ポテトサラダにトマトとブロッコリーを添えて🍅

10日(木)

親子丼弁当

キャベツのもちもち焼きにほうれん草のごま和え

たけのこ・ズッキーニ・ トマトとお野菜たっぷり

デザートはメロン💛

15日(火)

カレー弁当

ポテトフライとみんなの大好き!な唐揚げ

彩りに焼きズッキーニ

大根サラダは別盛りの山盛りでお届け^^

17日(木)

焼き鮭弁当

玉子焼きにインゲンのごま和え・ズッキーニとブロッコリーのニンニク炒め

新メニューのジャガイモの照り焼きはみんなに大好評でした\(^0^)/

22日(火)

もやしニラハンバーグ弁当

とうもろこしご飯🌽

人参のきんぴら・インゲンのごま和え・焼きズッキーニ

ジャガイモは炊飯器で蒸かしてほっくりと♪

24日(木)

チンジャオロース弁当

ご飯はアルファ米のお赤飯

ジャーマンポテトときゅうりのお漬物

デザートにメロン🍈

29日(火)

メンチカツ弁当

ご飯はアルファ米お赤飯

ポテトサラダと大根の煮物

デザートにさくらんぼ🍒

お弁当宅配になってから

どんどん季節も変わっていき

気がついたらもう夏なんですね☀

「子ども食堂いつからはじまんの~」

届けに行く先々で子どもたちが聞いてきます

「ただいま~!」「おかえり~!」

いつになったらあの日常に戻れるか…

おとなたちも悩みつつ

「とにかくまずはお腹いっぱい食べてね!」

支援して下さるたっくさんの方々の想いも一緒に

またお弁当宅配に向かいます(^0^)/

by kayo