子ども食堂に夏が来た!

2021.7.1

梅雨明けはまだですが

いよいよ夏ですね☀

1日のメインはロールキャベツ^^

大きな鍋でコトコト煮込みます

ロールキャベツ ズッキーニのさっぱりサラダ 彩りにミニトマト

インゲンのバター炒め ピーマンと切り昆布炒め 

ボランティアさん特製 きゅうりのお漬物

ちびっこ弁当もモリモリです(^^♪

さらに!! 別盛りパックもたくさんできました❣

これからますます暑くなってきます(-_-;)

子どももおとなも

野菜もしっかり食べて今から夏バテ予防しましょう💪

いきなりですが ここでちょっと時間を戻して^^;

3月後半のお弁当のご紹介🍱

23日

餃子ともやし炒めの中華弁当

デザートにはフルーツゼリーが付きました💛

25日

キャベツの卵炒め*ほうれん草のごま和え*春菊と干しエビのかき揚げ*トマトナスサラダ

30日

ひじきハンバーグ弁当

さつまいもサラダとじゃがいもの煮物でダブルポテト🍠

3月は卒業の季節

でもこの頃になってもまだ進路が決まらず

不安を抱えた子が何人かいました

「なんとか その子にとってよい方向に向かいますように」

「卒業」を手放しで喜べない 複雑な季節でもありました

3月後半にもこんなにたくさんのご支援の品々

写真を撮れなかった物もあり^^;

ほんの1部です

時間が経ってしまいましたが

みな様の変わらない温かいご支援

ほんとうに

ありがとうございましたm(__)m

by kayo